GoLive6

AdobeからGoLive6が届きました。今日からこれで編集してます。が、やっぱりバグだらけ(笑)。あ~、だめだなぁ、Adobe。技術力がすごい低下してますこの会社。まずレイアウトモードで入力する分には問題ないんですが、ソースモードで2バイト文字を入力すると、何故か同じ文字列が2組入力されます。「無線無線」とか。ATOKとの相性かもしれませんが。サイトをフォルダから読み込む際は、かなり重い処理になるんですが、CPUモニタを見ているとCPUが1つしかフルにならない。つまりSMPに対応していないようです。Adobeの開発陣はこのソフトは使ってないんでしょうか?それともGoLiveでファイルが数千あるようなサイトを開いたことが無いんでしょうねぇ。理屈では開けるんだろうけど、現場では数千なんてざらだし、万を超えることも珍しくないのに。まだ全然触った時間が短いので評価を決するのは気が早いですけど、ASPやPHPなどのダイナミックコンテンツへの対応は○。でも使えるDBがフリー系ではMySQLだけとは何事だ、市場調査してないのかこの会社。確かにアメリカではMySQLの普及率が高いのでそうなるのかもしれませんが、日本国内ではPostgreSQLの方が普及していると思うんですけど…。あと、5の時から思っていたんだけど、なんで入力している文字列が長くなって、スクロールが必要な状態になっても、レイアウトモードでオートスクロールしないんだろ。マシン自体が爆速なので、あまり気にしないように努めてます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました