携帯とそうけいかく(その1)

未分類

もう1年5ヶ月使ってきたC406Sですが、S○NYタイマーが働きだしたのか、上下スクロールに使うダイヤルの調子がちょっとおかしい。下にスクロールしないことがある。というわけで、新しいのがそろそろ欲しいなと。でも普通の携帯を買うのも飽きてきたので、オリジナルに塗装しようというのが計画です。ターゲットに考えている機種はCASIOのA3012CAという機種。いまのところ、ホワイトとスカイブルーしか発売されていませんが、シルバーも追加されるようです。しかし、

こんな色にしちゃってもイイかなと思うわけです。塗装の方法は、サフェーサー->ラッカー->ウレタンクリア->研ぎ出しという模型板なやり方が簡単ですが、「静電塗装ってどうなんだろ?」とか「クロームメッキできないかな?」とか思案中(笑)。

S○NYタイマー:工業製品の寿命は長すぎても短すぎてもダメ。適当な期間をもって壊れてくれないと次が売れないのです。

タイトルとURLをコピーしました