RHAPトレーニング

昨日から4日間、Red Hatの認定資格であるRHAP Silverを受講しに行っています。とりあえず2日終わったところですが、これから取得しようという人のために言っておくと、履修対象者の条件をきちんとクリアしていないと結構きついと思います。ちなみに私はというと、X Window、lpd、pppdという、「webサーバとかネームサーバじゃ必要ないもんね」系が弱いので、Silverを取得してからRHCEを取得しようという計画なのですが、ネットワークなどについては、ほぼ完璧っぽいです(笑)。確かに、すごい回数のインストールやってるし、曲がりなりにもテクニカルエンジニア(ネットワーク)だし(笑)。偏ってるなぁ、知識が…。ただ、linuxに触り始めてからの絶対時間が短いので、抜けてる知識はありますね、やっぱり。体系的な勉強としては非常に良いです。ちょっと費用がお高い(24万円)ので、個人で受講するのはきついですけど(^_^;

タイトルとURLをコピーしました