SS

ふと買ったマンガが『SS』という名前で、もちろんSpecial Stageのことなんだろうと買ってみたら、これがスタリオン4WDラリーの話。おおぉ、伝説のスタリオンじゃないすか。実車を見たことあるぞ、チャンピオンズ・ミーティングで。エボ乗りならご先祖様の話なので、読むべし!

自分がWRCを見始めたのは91年のことなので、もちろんGr.Bはリアルタイムでは見てないんだけど、Gr.Bがいかにモンスターだったかはビデオや本で知っていたりする。今では300馬力しかないWRカー以前に、400馬力を優に超えるマシンがぞろぞろいた時代で、全戦3日で距離も抑えられてしまった今のWRCより、もっと面白かったことも知ってる。最後のGr.Bが登場するマンガとしては新谷かおるの『ガッデム』なんかがオススメなんだけど(206T16が出てきます)、久しぶりに硬派のマンガが出てきたことを喜びましょう。

タイトルとURLをコピーしました