Psyche

Red Hat

日本時間では今日リリースされたredhat 8.0ですが、とりあえず2台のマシンにインストール。1台はnicoleでして、やっぱり1024×480という変則モニタは自動では認識せず、手動で設定。

日本語の表示は概ね良好ですが、ネットワークプリンタが負け負け(;_;) EPSONのPM-900Cからは出力できました。しかし、Stylus Color-900というプリンタ名での設定。これは国内での名前に直して欲しいなぁ。サーバ用途としては特に何が変わったというものでも無いので、自宅サーバを急いでアップデートする必要も無いですが、仕事でも使うので検証作業は必要ですね。ちなみにnicoleのCrusoe 600MHz+Rage Mobility M1(8MB)では重いですし、オンボードのビデオカードのPentium III 850MHzではビデオだけが妙に重い感じです。Mac OS X 10.1と状況は似ていると言えなくも無い…。リリースノートの詳細も目を通さないと。

タイトルとURLをコピーしました