.Macやーめた

他人にすすめておきながら、.Macの契約更新をしませんでした。理由はいくつかあるんだけど、.Macで得られるサービスのうち、ホームページ公開機能・メールは自分のドメインがある、Backupはrsyncをcronで回している、メールのウイルスチェックはmail.rio.stでやっているしMac用のウイルスなんてここ数年出てきていない、複数台のMacを使っていないのでiSyncも必要なし、ということで。その分、IP8ヶを維持する費用が高いので少しでも出費を抑えようかなと(^^ゞ
上記のような条件が揃わないのであれば、.Macは間違いなく便利ですけどね。

タイトルとURLをコピーしました