PEARのHTMLテンプレートは使える?

ステップ5(後半)データベース・プログラミングに挑戦。このところPEARを色々調べているんだけど、やっぱりsqlの抽象化についてはまだまだ。どのサンプルを見てもsql文をphpのソースにリテラルとして書いてる。で、4.3.0からpg_insert/pg_update/pg_selectというようなPostgreSQL専用の関数が追加されて、渡された連想配列をpg_convert関数でsqlに展開するようになっているので、これをクラスとPostgreSQLの間のアブストラクションレイヤーとして用いるのが良いかと検討中。

タイトルとURLをコピーしました