mi用phpモードファイル

PHP

牛島康博さんという方がmi用のphpモードファイルを公開されていて、Syntaxを色分け表示できるのだけれど、かつて「ミミカキ」をつかっていた身としては、関数定義がぶち込めると便利だなぁと思ったので、作ってしまいました。

を見ると分かるように、ツールメニューからphpの関数の定義を入れられます。

こんな風に入るわけです。

良く使う関数は大体覚えているけど、関数の命名規則が途中で変わったこともあるし、引数の順番とか微妙に統一されていないもんだから、リファレンスが手放せなくて不便なんだもの、phpって(^_^;

使い方ですが、tool.sit(1.3MB)をダウンロードして、解凍して出来た”PHP”フォルダをmiのモードファイルのインストール先・~/Library/Preferences/mi/mode/以下に入れます。

免責ですけど、自己責任でお使いください。改変・再配布等、一向に構いませんが、一応、著作権は放棄しません。

関数名が古いものとかがあったので、牛島さんのファイルをベースにモードファイル全体を作り直しました。

タイトルとURLをコピーしました