オープンにすれば?

IE5に脆弱性、漏えいしたソースコードから判明。この記事、ちょっと気付いてなかったんで今更なんですが。IEだけでもオープンソースにしちゃえば良いのに。だって、IEの脆弱性ってすごく多いでしょう。ソースを公開すると、我先にと争って脆弱性を見つけてくれると思うな、全世界のオープンソースな人たちが。
オープンソースをうまく利用している点ではAppleは先を行っていて、safariとKDEのkonquerorは同じブラウザエンジン。で、KDE3.2のkonquerorを試してみたら、safariと同様、かなり高速化されていることを確認。逆に、safariにもオープンソースから色々フィードバックされてみんな幸せという状態。こうすれば良いのにねぇ。

タイトルとURLをコピーしました