これからなら

「日米の企業はLinuxクライアントは使わない」、米HPのLinux担当副社長の発言と、産総研の検証プロジェクトは似たような結果が出てるなぁ。新規導入なら何とかなるけど、既存のソフトウェア資産があると難しいと。まあ常識的に判断すれば検証を待つまでもなくこうなることは分かっていたことだけれど。
自分の仕事場を顧みると、自分のチームはMac OS Xを使わせているし、業務内容的にもOpenOfficeがどうにかなればLinuxでもいける感じ。だって、VisualSourceSafeとか使わないし。全社的に見ても同じ傾向があるけど、わざわざ移行コストをかけてまでLinuxに移行する理由は無いかも、Windowsで困ってないし、ウイルスとかの問題を除けば。

タイトルとURLをコピーしました