金もらってんのか?

アップル、『マックOSX』の深刻なセキュリティーホールをひそかに修正というタイトルが気にくわねぇ。「ひそかに」って何だよ。ソフトウェア・アップデートで提供するのが「ひそかに」なの? 自動的にダウンロードされているのが(そういう設定も可)「ひそかに」? それならWindowsUpdateと何らかわらんのだけど。
あと、この問題、なんでこんなに大騒ぎしているのかわからん。「攻撃にまったく無防備」って言っているけど、あくまで能動的にこちらがアクションしない限り、つまりdmgファイルとかをダウンロードしたり、勝手にダウンロードが始まっちゃうようなURLをクリックしなければ攻撃が成立しないので、攻撃が成功する確率ってかなり低いと思うんだけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました