水泳って

健康維持とダイビングの際に器具無しで泳げた方が良いなぁということで、この10月からフィットネスに通い始めて1カ月ちょっと。小・中学校の水泳の授業を片手で数えられるぐらいしか受けていない自分は、平泳ぎでちゃんと25メートル泳いだこともなかったわけで、水が怖いわけでないのでカナヅチではないと思うけど、よく「遠泳をやらされてさぁ」なんて話を聞くと「ありえねぇ」とか思ってましたが、人間やる気になればちったぁ何とかなるもんで、だいぶ泳げるようになりました。
とはいえ、元水泳部だとかスイミングスクールに通っていたなんて人には全然かないませんが、1kmを90分ぐらいかけて平だったりクロールだったり混ぜながら泳げるようになったのは、我ながら大したもんだと(笑)。
平日だと2時間程度しか時間がとれないのでスイム+風呂、土日だと3時間ぐらいかけてジム+スイム+風呂とかって感じなんですが、必ず風呂に入るのが肝で、筋肉をほぐせるので筋肉痛になりにくいのがぐ。体重が約3キロ減った反面、首周りと胸囲がちょっと増えて、ちょいグラマーになりました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました