早速人柱

Red Hat

早速FC3をインストール。

デスクトップを起動すると最初に驚くのが、アプリケーションメニューが画面上方に移動したため色合いと合わせてMac OS Classicみたいな感じ。

OpenOffice.orgはメニューが文字化けしなくなった。Writerでは東風明朝がデフォルトフォントになり、日本語入力がとりあえず問題なし。ただし、BackSpaceキーが利かなくなる不具合ハケーン。CalcではデフォルトフォントがNimbus Sansになっていて、日本語入力すると数式バーではちゃんと表示されるのにセル内では何も表示されないという状態。フォントを東風明朝とかにすると表示されると。

まだよく分からないけれども、起動シーケンスが変わったみたいで、Hardwareのイニシャライズ云々というメッセージが出るように。あと、ファイルシステムの管理の仕方が変わったみたい。論理ボリュームで管理するようになったのかな?

細かい点では、FC2では一発で認識したモニタがFC3では認識されず、/etx/X11/xorg.confを手で編集することに。それからホームディレクトリにいる時には、カレントディレクトリは~で表示されるようになった。PS2変数が変わっただけ?

spamassassinがインストールされてるっ!

タイトルとURLをコピーしました