やられてなかった?

「アクセスが多すぎただけ」——「スパム攻撃スクリーンセーバ」のサイトクラックはデマとしてもいまだにアクセスできず。

Sophosのコンサルタントは「私のアドバイスは、優秀なスパムフィルターを使うこと。そして、スパムで広告された商品を決して買わないことだ」と言っているけど、「優秀なスパムフィルタ」ってどんなの? 最近はスパムフィルタ対策の施されたスパムが来るようになっていて、本文と関係の無い単語が下の方にずらーっと並んでいたりするわけだよ。「買わないこと」と言われても、そんなに理性の効く人ばかりで世界は構成されていないので、「大きくなる薬」とかに「ホントかなぁ?」とか思いながらお金を払っちゃうわけだよ(笑)。

結局、スパム業者をあえて受け入れているスパム関連法制の甘い国のプロバイダのトラフィックが激増したって知るか、んなこと、って方向で。

タイトルとURLをコピーしました