計算通りだな

手頃な「Mac mini」にWindowユーザーも興味津々というのはAppleのねらい通りだなぁ。自分がパソコンを触り始めたのは9年ぐらい前だから、実は遅い方だったんだけど、Winもね、そのころと比較するとずいぶん使いやすくなったのよ。実際、周りにサポートしてくれる人がいなくて、予算も限られている人にはWinを薦めるもの、最近は。メールを読んでブラウザでちょいとウェブを見て回るのならWinでもたいしてかわらんと思うし。

でも、記事中にあるように、ウイルスの心配をしなくて良いのは素人にとって楽だと思うし、OfficeさえあればWinでもMacでも全く問題無い人が多いのも事実。要は所有する喜びがあるかどうかじゃないの、結局。Macは使ってて楽しいよ、9年前も今も。

タイトルとURLをコピーしました