不思議だ

中国とインドが組めば、世界のハイテク産業制覇?Seven Years in Tibetを見ると良いね、今の「反日デモ」なるものが明らかに国家の指導もしくは黙認の元に行われているのがバレバレだから。

百歩譲ってデモの発生がこのところの日本国内の様々な動きだったとしても、明らかな破壊活動を放置するような国家は法治国家ではないわけで。まあ、福岡の一家殺害犯の2人のうち1人は死刑でもう片方が無期懲役なのに、ポルノを持っていただけで死刑になっちゃうようなお粗末な司法システムしかない後進国だから仕方が無いけどな(笑)。

別に中国人が嫌いってわけではないけれど、今の中国って国は嫌い。4,000年も歴史があるのはすごいけれど、反面、4,000年経っても民主国家になっていないという点で、全く進歩していないとも言えるわけだ、相変わらず一党独裁なんだから。中国があまり国力を付けすぎないうちに、民族や宗教が火種となって国家分裂というシナリオに向かわせる、で、本当の民主国家に転換させるよう、周辺国は図らないとまずいよねぇ。

という内容を中国語で書けば、きっと中国からのスパムはうちに来なくなるだろうなぁ。なんせ、中国の国営ファイアウォールにひっかかっちゃうから(笑)。そんな状況におかれているのに、自分たちは自由だ、愛国だなんて言っちゃってるデモ参加者が哀れで哀れで(笑)。

タイトルとURLをコピーしました