hectic

もう1週間前のことになるのだけれど、全然ブログにエントリーしている暇が無いので、トップページに何も出なくなっちゃったから書く。

LWEは実は初めて行った。今は亡きMac World Expoとは違って、一般入場から出展者(ASCIIさんのブース)に立場が変わるということではなく、いきなり出展者側なので比較のしようもないのだけど。思っていたよりこぢんまりとしてたなぁ。会期3日間のうち結局2日半は会場にいて、その間にメーカのブースで10回ぐらいと自社ブースで2回ぐらいオープンセミナーを担当しつつ、めぼしいブースを見て回るという、なかなか疲れる内容でした。まあ、各メーカのブースはお知り合いばかりで、ノベルティの交換をしたりとか結構楽しかったんですが(笑)。

今回の目玉はやはり各メーカのフラッグシップマシンの展示。実際には日立とHPが実動機を持ってきて、富士通、NEC、IBMはモックだけだったのだけど、IAのあんなでかいサーバでLinuxが動くというのはかなり違和感があるねぇ(^^ゞ 中でもHPのSuperdomeは実動機を見るのが初めてだったので、お願いして表からも裏からも開けて見せてもらいましたが、管理コンソール用にProLiant DL380G4が2台付いてくるってあたりが、zSeriesに冗長構成で付いてくるThinkPadを彷彿とさせて面白かった。いやぁ、やっぱりごついマシンは良いねぇ(笑)。

余談ながら、コンパニオンはVeritasが一番色っぽくて良かったです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました