Mac OS使えば

増える一方のパスワードを一括管理するウェブサービス。確かに分からなくなるんだよね。こないだもプロバイダの認証IDが分からなくなって、100GB超のデータからあれほど使わないって言っていたSpotlightを使う羽目になったんだけど、結局見つからず。結果的に「デジタルのデータで持ってなかったような気がする」という自分の記憶が正しかったので、やはりSpotlightはいらないということも分かっちゃったんだけども(^_^;

まあ、Macのキーリングで管理されているものは大丈夫だし、~/Library以下のファイルをちゃんとコピーしておけばバックアップも取れるので、運用でカバーってことかな。

タイトルとURLをコピーしました