ホントか?

Windows Vistaには7つのエディションが用意される。気になるのは、Starter Editionの「外部からの通信を受け付けない」という部分。カーネルがTCP/IPをrejectするようになっているだけだったら、やっぱり勝手にサーバを立てるマルウェアが作れそうな気がする。

Win2Kで個人が使うにはほぼ十分な機能を持っていると個人的には思っているので、Vistaが大コケするとLinuxの普及が進んで良いなぁと思うんだが。ちなみにVistaの発表前にRed Hat Enterprise Linuxのバージョンも上がるはずだし、Mac OS Xも微妙なタイミングだけど上がりそう(上げてくる?)なので、なかなか競争は厳しくなってますが。

タイトルとURLをコピーしました