やっぱりね

「一太郎」訴訟、ジャスト勝訴が確定 松下控訴せず以前取り上げた一太郎とかのヘルプシステムに関する特許の話の続き。ね、私が「おかしい」って言ったとおり、一審がひっくり返されたでしょ。松下の特許は「公知の事実」に該当するんですよ、知的財産権法で言うところの。あー、コンサルになれそうだな(笑)。

特許で思い出した。こないだテレビで細木数子が六星占術は特許を取得している旨、しゃべってった。ええ〜? 特許ってのは発明を保護するのだけれど、発明の定義は「自然法則を利用した技術的思想の創作のうち高度のもの」ですよ。占いが特許として認められるかなぁ。

あ、私ですか? 占いなんて、2000%ぐらい信じないですよ(笑)。金が儲かるなら占いでも教祖でもやりますけど(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました