構築中

更新が滞っておりますが。

え〜と、こないだ買ったHPのML110G3で新しいサーバを構築してるんですが、とりあえずネームサーバは終了、webサーバもだいたい終了、smtpサーバも終了したのに、imapサーバがまだ終わらず、全面移行までいってません。で、この構築作業にプライベートで使える時間の大半が費やされるために、ウェブを見て回る時間がなく、更新が滞っていると。

新しいサーバは、Dual CoreのPentium IVにメモリ2.5GB、250GBのHDを3発をs/w RAID 5で約470GB(それでSATAの追加カードが必要だったわけ)、外付け250GBというプライベートサーバとは思えない強力なスペックで、外向けのサーバとファイルサーバ、プリントサーバを兼ねちゃおうという作戦なんですが、SELinuxをforcingモードで動かそうとか、S25Rをやろうとか、PostgreSQLで運用してたいろいろをMySQL(ブログは元からMySQL)に移行しようとか、欲張っているためになかなか構築が終わらないという罠。ついでにセカンダリDNSをdyndnsに移行したりとかもあり。

そんなことをしている間に、Intel Mac miniもリリースされちゃったり、FY07になっちゃったり(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました