Parallels Desktop

Moblogの写真にもあるように、昨日届いたMacBookに早速Parallels DesktopのRCをインストールして、その上にRHEL4U3とか入れてみた。で、MacBookは1280×800という奇っ怪な解像度なので、自動検出ではやはり1024×768しか出ないと。とりあえず、xorg.confのMonitorセクションとScreenセクションをいじってみたらオッケー。適当に入れた数値なんでこれで万全ってことじゃないけど(というか調べるの面倒)、まあ動いたから良いかな。

Monitor

HorizSync    31.5 - 57.0
VertRefresh  50.0 - 90.0
Modeline "1280x800" 83.91 1280 1312 1624 1656 800 816 824 841
#       Option      "dpms"

Screen

SubSection "Display"
    Viewport   0 0
    Depth     24
    Modes    "1280x800"
EndSubSection
タイトルとURLをコピーしました