Westford Day 1

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

仕事なんですが、Boston郊外のWestfordにまるまる1週間来ているので、その備忘録。

まずは写真も撮ってないですけど。

成田を11:25発のJALで出発。今回は747-400。食事は2回、映画は見るもの無し。時差ボケを軽くしようと、現地時間にあわせて出来るだけ寝ておいた。携帯スリッパと耳栓はかなり役立つ。延々乗ること11時間と35分、ChicagoのO’Hare空港に現地時間9:00着。到着した誰もが(日本人が)思うことは「でかっ!」。え〜と、空港のサイズがおかしいです、さすがU.S.A.。

Immigration, Baggage Claim, Customを通過するのに約45分。元々の予定ではTransitは2時間10分だったのが15分到着が遅れたので、この時点で残り1時間。Immigrationでは麻薬捜査犬が(ビーグル犬?)ハンドラに連れられて登場。みんなの荷物をかいで回っているうちに、日本人女性のリュックでストップ。麻薬発見か?と思ったら、コンビニのビニール袋いっぱいの果物発見。Good Boy!って言われながらえさもらったのに、その後もう1回来たときに、同じ女性の既に没収されて果物が入っていないリュックに再エントリー(笑)。よく覚えてたねぇとかハンドラに褒められて、無理矢理引きずられていった(笑)。指紋と顔写真撮られた。厳しいなぁ。

UAのカウンターに荷物を預けたらNo seatだからGateでアサインしてもらえとのこと。JALが到着するTerminal 5からUAが発着するTerminal 1までモノレールみたいな電車で移動。この電車、Terminal 1とTerminal 5の間を上下線のように運航していて、Terminal 5からTerminal 1に行く方向の路線に乗ればオッケー。Boston行き国内線はGate B7なので、靴まで脱がされるSafety Checkを受けてチケットをB7で受け取ると既に10:25でチェックイン時間。とはいえ出発は10:55なので、スタバに行ってIced Cafe Mocha Tollを頼んだら、Iceはやってないとか店員に言われた。Are you kidding?とか言おうかと思ったけど、時間が無いからHotで我慢。

14:10定刻にBostonのLogan空港に到着。ここで空港と自分の時計を見比べて、ChicagoからBostonは3時間かかると思っていた勘違いに気づく。そう、DST(Daytime Saving Time)なのね。さて、ここからは少し写真を撮ったので。

今回はHertzレンタカーを予約していたので、LoganのBaggage Claimを出た後、バス乗り場2番で待っているとHertzのバスが来る。ちゃんと到着便を知らせておくと、Hertzの営業所についた時にもう掲示板に名前が出ているらしいんだけど、今回直前だったので営業所で予約番号を知らせたらHyundaiのSONATAが割り振られた。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

これがSONATA。日本ではヨン様がCMしてなかったっけ? 外見はなかなか良くできているように見えますが、運転席に座ると、日本車との品質の違いが一目瞭然。各インターフェースがださい。例えば、Tripメーターを表示するスイッチがとってつけたような感じだったりする。そういう細かいところまで手を抜かないのがやっぱりMade in JAPANなんだなと改めて実感。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

で、U.S.A.なフリーウェイ。広っ! そしてこの広さのせいで全く速度感覚が狂う。気がつくと、80マイル出ちゃうのよ、時速130kmですが。法定時速65マイルを守って、HertzからI-93 N(93号線の北行き)をI-495 S(495号線の南行き)への出口(確か42Bだか44BだかのExit)まで進んで、32 Exit(Westford)でRoute 110(Litteleton Rd)に乗り換える。つもりが、ここでちょっと迷ってRoute 225(Concord Rd)を少し走ってしまう。まあ、それほど迷わなかったけど。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

今回泊まったのはMarriott Residence Inn Westfordとても静かなところで緑が多くて綺麗。部屋の写真はまた後で。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

朝食はこのホールで。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

夕食はホテルからすぐ近くにあるWestford Grilleへ行き、まずは同僚お薦めのNew England Clam Chowderをカップで。$4ぐらいだったかな。これ、うまい! スープとかポタージュでイメージされるよりゴテッとしている感じ。ちなみに店員のSara-sanによると、何度かJapanese young manがこのClam Chowderを食べに来たそうで、おそらく薦めてくれた同僚だろうと思った。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

メインを待っている間に壁にかかっていた写真とかを見ると、どうやらConcordの史跡の写真のようで、聞いたら学校の歴史で必ず習うんだそうだ。左はOld North Bridge。Shot heard ‘round the worldの発祥地。隣はStatue of Minute Man。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

メイン(?)はGrilled Sea何とか(覚えられなかった)で、こちらは$17ぐらい。でっかいホタテの貝柱を、パン粉とかクリームソースをかけてグリルにしたやつ。これもおいしい。う〜ん、Bostonはイギリス料理に近いかと思って、あまり期待していなかったけど、意外においしいぞ。ただし、ポテトはまるごと1個乗ってくるので、飽きる…。時差ボケもあってあまりたくさんは食べなかったけど、日本人でもこの味は大丈夫じゃないかなぁ。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました