あほくさ

中学生自殺 学校週5日制の問題点。開いた口がふさがらない。「同じような犠牲者を出さないためにも、あらためて宿題の量や内容、そして学校週5日制との関連が早急に検証されるべき」。あほだ、この記者。そもそも学校の宿題で自殺しちゃうような子は成人したら社会不適合者になるような気がする。問題は週休5日制じゃなくて、そんなに精神的に弱い子を育てちゃう、今の日本社会や親だろ。

というか、上の方に出ている宿題の量、どこが多いのかぜんぜんわからん(笑)。自分が中学生の時は、夏休みというと1年生から20日+αぐらいは夏期講習だったから、夏休みが始まる前に図画工作を除いて宿題なんて終わらせてた。じゃないと夏期講習の宿題をやる時間がなくなるから(^^ゞ

自分が塾講師をしていたとき、宿題をやってこない子に言っていたこと。「寝る時間はあったんだろ?」

大人になるとねぇ、「デスマ」ってものがあってねぇ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました