Phuket Day 2

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

室内はこんな感じ。結構広い。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

窓からはAndaman Seaが見えてるよん。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

可愛いのはタオル。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
MINOLTA DIGITAL CAMERA

そういえば、昨夜は機内食を食べてからそれほど食べてないので腹が減ったと、朝食に繰り出してみる。

やっぱりHilton Standardです。フルーツは名前が分からないのばかり…。オレンジジュースは生オレンジジュースだったので、これも非常に美味しい。画面一番左端はDragon Fruits。Green Curryは具がほとんどナスだけ。とても美味しいんだけどちょっと物足りない(^_^;) 画面中央の白いご飯はジャスミンライス。

味噌汁とかもあるけれど、それはタイ料理に飽きたら食べようかと。このプレートを食べてから、Vegetable Yellow Curryも食べてみたら、見た目にだまされる辛さ。ひーってなった。でも美味。ここで食べられるタイ料理はやはり「欧米ナイズ」されているので、町中に出て食べたいなぁ、きっともっとうまいはず。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

朝食はSailsというホテル内のレストランなんだけど、テラスでも食べられるようになっていて、こんな感じ。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ご飯を食べたら運動しないとということで、プールに。プールは直径が30メートルぐらいで、一番深いところは3メートル、飛び込み台も付いていて良い感じ。プールサイドからはビーチも見えるし。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

このあたりには鳥がたくさんいて、こいつが人を恐れないでちょこちょこ寄ってくる。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

もちろんビーチにも。砂がいわゆる「鳴き砂」ってやつです。沖縄でも海が汚れて珍しくなっているらしいので、こんなに鳴くのは初めて。ビーチにはビーチベッドがあって、ホテルとは全く関係なく営業してます。100THBで1日使わせてくれます。シンハビールも売っていて、1本60THBだった。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ビーチから見た、HiltonのAndaman Wing。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

庭にはタイっぽい塔が立っていたり、パターゴルフのグリーンがあったり、リゾート全開です。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

プールとビーチで2時間ぐらい過ごした後、昼食をホテルの外で食べようと言うことで、KaronのCenterまで徒歩で。途中、マーケットがあったのでちょっと覗いてみた。入り口の小ささからは想定外の広さ。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

昼食はタイのご飯をめいいっぱい。Karonのセンターにある”Royal Tandoor”で。とりあえず定番、トムヤムクン。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

ポークとチキンを炒めたやつ。名前覚えられなかった。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

シーフードの汁ありヌードル。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

なんか色々(^_^;)

MINOLTA DIGITAL CAMERA

デザートはアイス。結構甘かった…。デザートまで食べる気は無かったんだけど、スコールが降ってきちゃってお店に足止めされたので、追加しちゃったという罠
4人で2時間ほど吞んで食って、全部で1500THB=4500JPY。安っ!

MINOLTA DIGITAL CAMERA

食べたら散歩。近くのマーケットで買い物とか。ちょっとアジア的な猥雑さがあって、ホテルとは全く違った雰囲気。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました