Singapore Day 5

Red Hat
MINOLTA DIGITAL CAMERA

Orchard St.のあたりはこんな感じで、スタバがやたらとある。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

お土産はFar East Plazaで。昔、上野のアメ横で「ばったもん」を売っていたというおっちゃんにつかまりお店に連れ込まれる。まあ、面白く話をしながら買えたので良いか…。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

昼食はちょっと外に出て、シンガポールっぽいんだか中華なんだか、House of Peranakan Cuisineという、Orchard St.のちょっと裏にあるホテル内のレストランへ。本当はLaksaが食べたくて、The Regent Hotelで紹介してもらったんだけど、ここには無かった…。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

まずは野菜をと思って、オクラとエビの炒め物を頼んだところ、ちょっと辛いけど、これがかなり大ヒット。非常に簡単そうなので、自分で作れるレシピじゃないかと。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

次は、Crayfishの炒め物。Crayfishは日本では何と言うんだ?と店の人に聞かれたけど、これは知らないエビだった。ウェブで調べるとザリガニだという記述もあるんだけど、形が全く違うのでザリガニでは無いと思われ。これもかなりうまかった。

MINOLTA DIGITAL CAMERA

最後はカニのスープ。これも当たり。美味しかった。

MINOLTA DIGITAL CAMERA
タイトルとURLをコピーしました