軽くはまり

SourceForge.net: Detail: 1521274 – uncorrect handling of encoded strings in cursors.py

RHEL4.5のリリースでpython-MySQLも更新されたので、その中の何かが影響したのかと思ったけど、そうではなく。とりあえず、connections.pyとか見るとcharsetを考慮しているように見えるくせに、cursors.pyでは明らかに手抜きをしていて、いきなり

query = query.encode(charset)

とか乱暴なことしてるんだもの。ちょっと探したらパッチがあったけど、先に書いちゃったよ(;_;)

というわけで、pythonのMySQLモジュールとかメジャーっぽいのに、こんな簡単なバグがあるので、さあ誰か開発に参加しよう!(笑)
自分でやらないのかというつっこみはなし(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました