あら、大人になったのね

MS、「オープンソースは235件の自社特許を侵害」と発言–海外メディア報道。散々Macの真似をして、Lotus 1-2-3つぶしのプロダクトを作り、市場を混乱させて主導権を握って、とよくこんなこと言えるなこの会社と思うけど、かなり焦ってるんだな、M$。

つまり、オープンソースに対しては、知的財産権で攻撃するしか方法が無いわけですよ。だからかつてはSCOを前線に立たせて攻撃して失敗したので、今度は自分が矢面に立とうと決断したと。もう、M$は完全に終わったんだなと感じるこのニュース。

もちろん知的財産権は尊重しないとダメですよ、もしM$の言っていることが正しいならね。

タイトルとURLをコピーしました