鈍すれば貧す

「iPhone」フィーバー 携帯各社、諸刃の剣 “主役の座”奪われる恐れという分析は従来あまりされていなかったけれど、まあキャリアは気づいていた、あるいは気づいていなければいけないことで。

電話というものは典型的に「サービス」なんだよね。もしキャリアが質の高いサービスを提供しなければ、ただのインフラ業者に成り下がるわけで。そして質の高いサービスを提供することに長けているのは、むしろキャリアよりAppleみたいなコンシューマとのつきあいが長いベンダーだから、こういう展開は目に見えていたはず。日本のキャリアのサービスはとても質が低いと個人的に思っていたので、こういう「黒船」は大歓迎。もっとも、自分の場合はAppleが大好きってだけのことかもしれないけれど(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました