回し者じゃないけど

久しぶりに、Pentium IV 3.0GHzのマシンで色々やってみたんだが、あまりの遅さに椅子からずり落ちそうになった。いや、冗談かと思うかもしれないけれど、メインのMacBookがCore 2 Duoの2GHz、あとはCore Duoの2GHzとか、Tigertonの4wayとか、Woodcrestの2way、Conroeの2way、といった感じの職場に、プライベートサーバですらPentium Dの3.0GHzとなると、Pentium IVの3.0GHzが圧倒的に遅いわけですよ、キャッシュ少ないし。Coreマイクロアーキテクチャって、良く出来てるんだなぁと痛感した1日だったね。

タイトルとURLをコピーしました