バックアップ用HDD

以前からHD-HB250U2というHDDをRHEL4の載っているML110G3にUSB接続してバックアップを取っていたんだけれど、容量が足らなくなってきたこととそろそろ耐用年数がやばいのじゃないかと思い、同じBUFFALOの500GBのものを買ってきた。

接続するとSCSIのエラーが…

Aug 6 22:00:13 www kernel: scsi: Device offlined - not ready after error recovery: host 8 channel 0 id 0 lun 0

デバイスがオフラインになっちゃうというエラー。なるほど電源だなということで、背面にあるスイッチでPOWER MODEをMANUALに変更して問題なく使えるように。以前のモデルでこうなった記憶が無いんだがなぁ…。

そういうわけで、このBUFFALOのディスクは問題なくRHEL4で使えます。

タイトルとURLをコピーしました