終わったな

石屋製菓:「白い恋人」賞味期限改ざん アイスに大腸菌群。食品業界で相次ぐのは、この業界が馬鹿だから。特に「製造年月日」はインクで印刷しているだけだからどうとでもなる情報で、ガバナンスが利きにくいのは確かだけれど、今はICタグ等ITを利用しようと思えばいくらでも出来るのに旧態然としたことやってるからこうなる。HACCPを取れば良いってもんじゃないしな。これで、この会社、終わりでしょう。

さて、北海道土産のもう一つの雄と言えば六花亭。

霜だたみ、サクサクカプチーノ、鬼うまいです。マルセイバターサンドが有名で、ストロベリーチョコ ミルクもあるんだけど、個人的に一番美味しいと思うのは霜だたみ。あー、自宅用に買おうかな、しばらく札幌出張は無いし。

そういや『あずまんが大王』に大阪が「白い恋人ブラック」に驚くシーンがあったが…。

タイトルとURLをコピーしました