Skypeは大丈夫だね

災害伝言板で安否を確認、auには帰宅を支援する独自機能も。まあ何せ戦場で通信を出来るようにするために作られた仕組みなので、IPってやつは頑丈。この伝言板も結局はTCP/IPなので、今日の台風みたいな状況でも大丈夫なわけです。

でも、自分は大阪出張で影響を受けてませんけど(^^ゞ

Skypeと言えば。MacBookに内蔵のカメラでは満足できない、あるいはウェブカメラが無い場合は、Logicoolや他のメーカから発売されているUSB Video Class対応の製品を買えば、Mac OS X 10.4.3以降なら使えるはず。メーカの動作可能リストにMac OS Xとは書いてないけれど、USBメモリのUSB Mass Storage Classなんかと一緒で標準の規格なので動きます。

タイトルとURLをコピーしました