iPhoneには影響なし?

グーグル、携帯電話市場に参入。どういうモデルになるのかいまいち分からないけれど、携帯というH/W用のPDAのプラットフォームを提供するように見えるな。共通になることで開発リソースが集中するのがありがたいかも。iPhoneも、Mac OS X用、つまりIntelバイナリ(あるいはUniversalバイナリ)のコードをクロスコンパイルするだけで対応出来るなら、大きなビジネスチャンスととらえることも可能で、今やプラットフォームの仕様は公開してなんぼなんだなと。

CNETからも詳細が。
ベールを脱いだグーグルの携帯電話プラットフォーム「Android」:モバイルチャンネル – CNET Japan

実装例を見て、ちょっと不安が。日本の変に進化しまくった携帯電話はちゃんと研究されているんだろうか…。これじゃ売れないっすよ、日本では。
Google携帯のプロトタイプはHTC製「Dream」 – Engadget Japanese

タイトルとURLをコピーしました