高いのは過去の話

【Mac OS X Leopard徹底解説 第1回】勢いに乗る「Mac」を加速させる3つの理由。IT業界の人と話しているとよく聞くよね「Macって高いでしょ?」あるいは「Macは右クリックが無いからさぁ」って。その瞬間「ああこの人は全くIT業界のニュースや情報を見てないんだな、与しやすし、グフフ」って思っちゃう(笑)。

まあ、同じ事がSolarisにも言えるのかも、と自分の足下を見直してみるわけ。Mac OSはまだMacでしか(公式には)動作しないが、Solarisは別にSun Microsystemsのハードウェアである必要はないわけで。でも、相変わらずSunは高いからS2L(Solaris to Linuxマイグレーション)しましょう、って馬鹿の一つ覚えを繰り返す人が結構いる。すでにLinuxのセールスポイントはそこじゃないっての、とやんわり訂正を促すわけだが、そういう時代の変化についていけない人が多いんだよなぁ。

情報を入手するにも、それを選別するにも、時間もコストもかからなくなってるんだから、もっと敏感にならないとダメだよな。

タイトルとURLをコピーしました