銀河の歴史がまた一つ

パッケージソフト事業終了のお知らせ。egwordとegbridgeが終わっちゃったねぇ…。ワープロソフトはMS WordとAppleのPagesをインストールしているけれど、そもそもこの2つもあまり使わなくなったのは、あまりドキュメントを書く必要が無くなったのか、プレゼンばかり作っているからむしろKeynoteやOpenoffice.org Impressにシフトしているからなのか。うーん、縦書きをまともに扱えるソフトがまた消えたわけだ。

ふとMS Word 2008はどうなのかと思ったら、「縦書きの時は句読点はそこじゃないですから!」状態。だせえ。

タイトルとURLをコピーしました