What you eat is what you are

食事は遺伝子発現に影響――人間の食事やファストフードでマウスを実験。よく言われるように、食べたものが血肉になるというのが、遺伝子レベルで実証されたというのは結構衝撃的なニュースなのでは?

もちろん肉がそのまま人の肉になるわけではなく、肉は体内でアミノ酸などとして吸収されるし、コラーゲンはそのままコラーゲンになるわけではなく、肉と同様、アミノ酸として吸収されるということは理解しているべきで。

ところで、文中にある「酢漬け牛肉」って何?
カルパッチョのことを言っているなら理解できるけれど、「酢に漬けた牛肉」ってまずそうなんですけど(^_^;

タイトルとURLをコピーしました