W53CA

W41CAを2年ちょっと使っていたんだが、また電池がもたなくなってきた。一度電池は買い換えてるんだけど、頻繁に充電しちゃうせいか1年ちょっとしかもたない。かつ、背面のプラスチックのパーツが取れちゃったことや、IXY DIGITAL 2000ISを買ったためにデジカメとしての性能がかなり見劣りするようになったので、安ければ買おうかなというつもりに。W61CAが出たから、旧機種の在庫処分が始まるのをこの数週間待っていて、やっと機種変更でも1円になったので発注。

W53CAは2007年夏モデルなのだけれど、新しいW61CAと見比べた時に優っている点がいくつかあることも理由の一つ。

例えば液晶はW53CAがIPS液晶の2.8インチなのに対し、W61CAは普通の2.7インチ。バッテリーの持ちや重さも、W61CAはワンセグがある分、劣っていたりする。

た・だ・し、W41CAの方が圧倒的に良いところがあることにも気づいた。キーボード。W53CAだとむちゃくちゃタイプしにくいんですけど(^_^;

タイトルとURLをコピーしました