Firefoxは伸びているけど

Apple はもっと手の内を見せるべき。Firefoxは特にヨーロッパでシェアを伸ばしているけれど、それはIEの代替としてであって、Safariの代替ではないのではないかと。必要があってFirefoxをMac上で使うことがあるけれど、立ち上がりは遅いし、そもそもレンダリングが汚い。速度に関してはAPIが公開されることで改善される可能性は否定出来ないけれど、レンダリングはそもそもそういう問題じゃない。もちろんチョイスがあるのは喜ばしいけれど、Mac OS XユーザとしてはFirefoxに期待するものは特に無いかな。

もちろん、LinuxユーザとしてはFirefoxしか事実上選択肢が無いので、重宝しているけれど、お世辞にも出来が良いとは言えないと思うよ、やっぱり。

タイトルとURLをコピーしました