Intelを採用したのが正しかったか

【Yankee Group調査】「10社のうち8社がMacを利用中」――企業のMac採用が急増。あるMac通のIT部門の長をされているお客さんが言っていたけれど、PCのリースアップが迫って「Macにしよう」って言ったら冗談だと思われて笑われたらしい。ITに携わっていて情報収集をしてない人って、ほんと向いてないと言わざるを得ないエピソードだと思う。つまりMacは高い、とかMacは不安定だとか、いつの話だよ、それって思うイメージを今でも持ってる。

同じようにLinuxはコミュニティが開発していて、誰が責任を取るのか分からないなんて言っちゃう某有名企業のCIOがいたりもするので、日本全体がダメなだけかもしれないんだが。

ちなみに。Linuxはコミュニティが開発しているなんてイメージは過去のもの。実際には給料をもらって開発をしている人によるコードがほとんどだよ、今。

タイトルとURLをコピーしました