ぬまっき

低偏差値高等学校入試問題(数学)。見下すのが悪いとか云々とか言う前に。ここまでレベルを下げてまで皆学にする必要あるのか、高校って。義務教育が終わったら働けよって感じだよな。

実はもっと驚いたのは、このみん検の合格率が61.3%しか無いこと。だってみんな義務教育受けてんだろ、なんせ「義務」なんだから。どうしてこの問題で10問正解しないのかが分からない。ゆとり?

義務教育課程をもっとちゃんとやるべきじゃないのか?
例えば、諸外国には小学校から「落第」を設けているところがある。九九が言えなかったら小学3年生には上がれないとか、そうした方が良くないか?
勉強が苦手とかそういうレベルじゃないだろ、最低限必要なことだと思うがね。

教育は国力の要なんだがなぁ。

タイトルとURLをコピーしました