Lenovoのサーバ戦略

レノボに聞く、新規参入したx86サーバ市場での勝算Lenovoがサーバ市場に参入したというニュースがあって、どのあたりに勝算を見ているんだろうというのは疑問だったけれど、これを読んでもなおその疑問が払拭できない。

カスタマはサービスしか欲しがっていない。可能であればハードウェア資産なんて所有したくない。特にエントリー系のサーバとクラウドは、コスト対効果を考えると後者に利点が多い。それでもなお、ハードウェアを持ちたがるとすれば、データを自社管理の下に置きたいという欲求のみだと思うんだよね。果たしてコストをかけてそれをしたいと考えるカスタマはどのくらいいるんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました