これを知らないマカーも増えただろうな

ビデオ:Mac「1984」CM –今なお衝撃的な映像を振り返る。最近、にわかマカーが増えてきたので、このCM、あるいはMacintosh登場のショックを知らないんだろうなと改めて思ったり。

自分も実は初代Macintoshはおろか、PowerPCになるまで所有したことが無かったので、まあ「にわか」なんだけども。

初代は、お茶の水、駿河台下にあったキヤノンのゼロ・ワンショップに友達と見に行って、「すげー」「かっこいー」「たかーい」ってやった(笑)。当時小学生だった自分には到底手の届くものではなく、その友達の家にあったPC-8801で色々覚えたくち。

タイトルとURLをコピーしました