沖縄・石垣島第1日目

LIFE

2年半ぶりに石垣島に行ってきた。うちのちびにとっては初の「ちゃんとした」旅行(^^ゞ
ちびを連れて行くということで、JALスマイルサポートを前日にお願いしておいた。羽田空港のスマイルサポートのデスクに行くと、ベビーカーを貸してくれて楽でした。
1315羽田発のJAL919で旅はスタート!

今回特典航空券でチケットを取ったのだけれど、唯一羽田那覇間だけ、クラスJ。隣にいたおばちゃんがちびとずいぶん遊んでくれて、助かった。
那覇にはほぼ定刻着。パラダイスレンタカーでマーチを借りて、美ら海水族館のある本部へ。
沖縄自動車道を途中、伊芸SAで小休止した以外はどんどん北上して許田ICまで行き、国道58号をさらに北上、名護バイパスに入って白銀橋という交差点そばのドラッグイレブンでオムツを調達して、大家(うふやー)へ。

駐車場はレンタカーばかりで、大きなシーサーがお出迎え。

頼んだのは大家御膳。

他にあぐーとか。

てんぷらとか。

外見はこんな感じで古民家を移築したモノとのこと。

入り口はこのような感じで雰囲気良かった。

この後ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワにチェックインして、1日目は終了。
実は部屋がすごかったのだけれど、写真は翌朝撮影したので第2日目に書きます。

タイトルとURLをコピーしました