沖縄・石垣島第2日目

LIFE

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワはツインを予約したのだけれど、ラッキーなことにスイートになった。
入り口から見ると「手前の」ツインベッドが見えてるけれど、その奥にもツインベッドがあり、浴室・トイレも2つ。

手前のツインの奥には和室がある。

和室は4畳半。実は、2組のツインベッドがあるにも関わらず、ちびがベッドから落ちる可能性があるので、ここに布団を敷いて寝た(笑

キッチンとかカウンターまである…。

テラスからは海が見える。

朝食後、早速、美ら海水族館へ。駐車場でベビーカーを借りて、入り口で写真を撮った後、小さな(中には結構大きいのもあるけど)水槽を順に見て、いよいよ大水槽へ。

マンタはダイビングで下から見たことがあるけど、ジンベイザメは初めて見た。でけー。

11時からのイルカのショーも見た。イルカ、はえぇー。

イルカが4頭でジャンプしたりもするので、結構見応えが。

美ら海、というだけあって、イルカショーのプールから見える海もきれい。

イルカショーのあとは、もう一つのメインイベント、イルカのフジを見に行くこと。これはテレビで紹介されてからずっと会いたかったイルカ。ブリヂストンが協力して人口尾びれを開発してくれたという。

やっぱり着けてないみたい。

プールの脇に大きな箱があって、その上に初期型の尾びれが展示してあった。

美ら海水族館を後にして、近所にある「コッコ食堂」に。ここはちょっと見つけにくいぞぉ。

お世辞にもキレイとは言えない建物です(^^ゞ

1人で作っているのでちょっと待って下さいね

頼んだのは地鶏鶏飯と地鶏黄金そば。ちょっと自分には味が濃いかなぁ。美味しかったけど、もうちょっと店がキレイだったら良いと思う(^^ゞ

昼食後、瀬底島へ。これは瀬底大橋。橋の上から撮りたかったけど、ちょっと危険そうなのでやめて、浜から撮影。

許田ICから金武ICまで沖縄自動車道で移動して、万座毛へ。後で気付いたけれど、距離的には国道58号の方がずっと近いのね(^^ゞ

ちょうどおやつの時間だったので、パインバーとシークワーサーシャーベットを食べてから、恩納村の御菓子御殿へ。
送料1,000円でいくらでも送れるので、お菓子だけじゃなくて泡盛とか、沖縄本島の土産はここで全部調達。かつ、ほとんどのお菓子の味見が出来るので、ちびはかなり満腹になったと思う(^^ゞ

屋嘉ICから一路那覇へ。
那覇の宿は沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ。ANA系列らしく、狭いながらもサービスは行き届いていたし、設備も良かった。
ホテルでベビーカーを借りて、徒歩で国際通りへ。ちょっと迷いつつ歩き回り、てぃだという店で夕食。国際通りにしては安いけど、それなりの味だった…。

タイトルとURLをコピーしました