沖縄・石垣島第3日目

LIFE

天気が悪かったのだけれど、午前中はスタジオフラッシュという写真館で琉装の写真を撮ってもらった。写真館の方に近くにある美味しいお店を聞いたら、本当にすぐ近くにあるきくやを教えてもらい、昼食を。沖縄そばも本ソーキそばも美味しかった。自分は今回食べた中で一番美味しいと思ったそばだったかも。

CA3A0326

首里城に行こうと思っていたけれど、あまりにも天気が悪くて一度ホテルに戻って、ちびと一緒に昼寝。
2時を過ぎたくらいから徐々に雨が小降りになってきたので出かけたところ、雨が止んだ。うちのちびは「はれおとこ ぷち」と命名される。
首里城の中を見学。守礼門は小さくてびっくりした。首里城正殿の写真を撮っていたら、午前中にお邪魔した写真館の人が写真を撮影しに来てた。

この後、散々迷った挙げ句「ぎぼまんじゅう」を見つけたのだけれど、既に終了。

車で行ける範囲で夕食にしようと思ってぱいかじの上之屋店に。この写真を見ると、うちの「はれおとこ ぷち」の能力の高さが分かります(^^ゞ
安いけど、それほど美味しくは無いなぁ、やっぱり。
最高気温が15度しかなくて、地元の人が寒い寒いと言っていた。自分たちも何回も石垣島や離島を訪れているけど、確かにこんな寒いのは初めてでした。

タイトルとURLをコピーしました