こりゃ、ひでえわ

マニアな夏がやってきた!『本気のパソコン。 | マイクロソフト ユーモール

まあ、素人はだまされるとしても、それなりに知識のある人はだまされないと思うなぁ。Windows素人・りおが考えるのは以下みたいな感じかと。

起動時間が短いのは、Officeが利用するDLLをOSの起動時にメモリにロードしてるからじゃないの?

使用メモリ量も最小って、「アプリケーションの実行ファイルの使用メモリ量」でしょ? 共有ライブラリは計算に入れてないんじゃないの、それって。先読みしたDLLが利用してるページ・フレームもちゃんと計算に入れないと。Windows APIが100%公開されてないと、互換ソフト側では利用出来ないから、自分でアプリケーションとして実装しないとならないわな。あー、でもWinのDLLってシンボルぐらいは逆アセンブルすれば分かるもんなの?

互換性に関しては呆れる他無いわ。「レイアウトが崩れた!」とか言ってるけど、Excelでセルに収まってるように見えたもんが、印刷するとはみ出たりする方が、よっぽどひどいと思うけど(笑)。WYSIWYGが未だに実現出来ないもんなぁ。

あと、Mac版Office 2008のWordにはひでえバグがあって、レイアウト枠を使ってると、改ページ付近の行が表示されなくなったりする。

ま、どうでも良いんだけどね、Officeなんて(笑

タイトルとURLをコピーしました