まず2つ交換

先日作ったマシンのファンがうるさい。12cmファンが、上面、背面、CPU、電源、電源ブロック、と5つある。

まず、最もケースの外に音を出していると思われる上面と背面は、調べたところノイズが30dB程度。これを型番からもわかるとおり、12dBのENERMAX EVEREST UCEV12に変更。

あれ、うるさい…。

いや、違うファンがうるせー!
CPUクーラーはサイズの無限弐なんだが、これに付いてきたファンがうるせーんだわ。とっちゃえ。

かなり静かになったけど、ちょっと気温が上がるとCore i7 920は熱暴走しそうな悪寒。電源ユニットのファンは交換出来なそうなので、あと2つ調達して交換するかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました