あぶないなぁ、もう

iPhoneにOpenSSHを入れてログイン出来るようにしたが、rootパスワードが分からないのでググったら、見つけたパスワードでログイン出来た…。とりあえずpasswdで変えておいたけど、これって同じアクセスポイントにつながってるiPhoneを見つけてポート22が開いてたら入っちゃうなんてことが可能なんじゃないか?

まあ、iPhoneにOpenSSHを入れている人が多いとも思わないけど、sshで入ると何かと便利なもんで(^^ゞ

パスワードでファイルを保護しているソフトが、実はパスワードは平文でplistに入ってるし、肝心のデータは暗号化しているわけではないし(パフォーマンスを考えると致し方ないのか…)、ということが分かったりして、ちょっと面白い(笑

かつ、そのソフトのあるデータをちょいっと消すと、動作中に落ちることを見つけたりして、さらに面白い(笑

エラーハンドリング、甘っ!

あー、早く仕事に余裕が出来ないかな。iPhone SDKをインストールしたまま、何もやれてない。とっとと書きてー。

タイトルとURLをコピーしました