死んでなかった

「自宅のメインのMacが死んだ…。SSDが壊れたわけでは無さそうだしファイルシステムも修復出来たけど起動せず。今日の資料作り終わってないから、早出してオフィスのマシンで作業。眠いー。」というつぶやきを29日にして、忙しくてそれ以上のチェックをせず、土曜に直すかぁと思っていた。

で。

先ほど内蔵のHDD2本のケーブルを抜いて電源を入れたところあっさり起動。ケーブルを抜き差ししながらチェックしたら、TimeMachine用のHDDがお亡くなりになっていることが判明。むー、それで起動しなくなるとは盲点だった。これで分解撮影用のHDDが用意出来た…。

1TBのHDDをAmazonに発注。

タイトルとURLをコピーしました